小さな一歩、ちょっと自分を好きになった瞬間

お題「自分をちょっと好きになれたとき」

 

皆さん、こんにちは!

今日は、

自分に対して少しだけ前向きになれた素敵な瞬間をご紹介したいと思います。

人生には様々な試練や困難もありますが、自分を肯定し、愛することはとても大切なことなのです。

 

さて、

私はふとした瞬間に自分自身と向き合い時間を持ちました。

鏡の前に立って、自分の目をじっと見つめることにしてみました。

過去の自分と比べても、確かに成長してきたなと思った瞬間でした。

失敗や苦しい経験もありましたが、それらが私を今の強い自分にしてくれたのだと感じました。

 

そして、他人と自分を比較することを決意しました。

SNS周りの人々と比べて、自分に自信を持てなかったり、不安になれることがよくありました。

でも、自分のペースで進んでいけばいいと思いますよ。

自分の人生は自分のものであり、他人との比較ではなく、自分が幸せになれる方法を考えていくことが大切だと感じました。

また、過去の自分を許すことも重要だと気づきました。

誤解を恐れたことは誰にだってあること。

ちょっと好きになったその瞬間、自分の新しい中に自己愛が芽生えたような気がしました。

 

これからも完璧じゃなくてもいい。

 

自分を愛し、大切にし、努力することで、確実に成長できるんだと自信を持ちました。

これからの人生でも、自分に対して優しくありたいと思います。

小さな一歩かもしれませんが、自分が好きということで、きっとより豊かな日々をお届けできるはずです。

 

皆さんも、自分をちょっとでも好きになる瞬間を見つけてみてくださいね。

それが自己成長の始まりになるかもしれません。

 

その自分をちょっと好きになった瞬間を境に、日々の生活が変わっていくように感じました。

以前は自分の能力に疑問を持ち、自分にできるのだろうかと自問していたこともありました。

 

また、人との関係も変わってきたように感じます。

自分を好きになったことで、誰かと比較や熱狂的に解放され、より深いつながりを持つことができました。

他の人の関係を気にしたのではなく、心からの喜びを分かち合えるように成功しました。

 

この変化は私の周りの人々にも影響を与えているようで、友人や家族からも「最近のあなたは明るかったね」と言われることがあります。

でも、まだまだ未完成なとこもあります

時々ネガティブな感情が湧いてくることもありますし、自分を受け入れることが難しい瞬間もあります。

 

ちょっとを好きになったあの日から、新しい一歩を踏み出すことに勇気が湧いています。

これからも自分を愛し、自分を成長させるために努力していきたいと思います。

 

皆さんも自分をちょっと好きになる瞬間を見つけてください。

 

その小さな一歩が、素晴らしい未来への第一歩になります。

 

自分を信じて、自分を愛して、輝く未来を切り開いていきましょう!